スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
新型インフルエンザ予防接種2回目
2009 / 12 / 19 ( Sat ) 22:00:00
12月19日。

明け方、姫がぜはぜは言っていました。
風邪?それとも寒さと乾燥のせい??
今日は新型インフルエンザ予防接種の予定なのだけれど、大丈夫かしら??

朝起きたら、姫の声が変~!
鼻声というよりは、かすれた声です。
そのくせいっぱい喋っているから、余計かすれてきてました。

…にも関わらず、外に行きたがるので、錦糸町の方まで行きました。
人ごみに行くべきじゃないとは思ったのだけれど、ダイソーで買いたいものがあったのよ…
姫は、アカチャンホンポに行きたがり、並んでまで、アンパンマンのビーナをやりました。
そのくせ、他の子が隣でやっているドラえもんの画面を見ているものだから、私が無理矢理ペンを当てて一通り(探すゲーム1回)終わらせました。
それでも、十分満足だったようで、その後は素直に付いてきてくれました。
よかった。

おうちでお昼(といっても、錦糸町でケンタッキーを買って帰った)を食べて、午後は15時から予防接種です。
風邪っぽいし、ダメモトで行ったのだけれど、熱がなかったので、予防接種を受けることが出来ました。
待っている間、幼稚園くらいのお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったせいか、診察室に入ってからも、上機嫌な姫。
泣きも喚きもせずに、注射終了!
注射のあとに、シールをぺったんしてもらって、ますますご機嫌に。
待合室に戻ってから、お兄ちゃんお姉ちゃんに、
「しーるぺったんしてもらった~♪」
とご報告。
シールはメインじゃないんだけどねえ。

ちなみに、姫の前後に受けたお姉ちゃん達は、注射を拒否ってものすご~く泣き喚いておりました。
間の姫が、あまりにも大人しく、ご機嫌に、あっさり終わって診察室から出たので、皆が褒めてくれました。
そのうち、姫も注射を拒否って、あんなに泣き喚くようになったりするのかしら?

姫、お昼寝をしそびれたため、帰宅後はグズグズでした。
そして、18時に撃沈…
19時に一度起きたので、夕飯を食べさせてみましたが、半分食べたくらいで、グズグズ復活。
結局、諦めて、パジャマに着替えさせてから寝かせてしまいました。

時々、ぜはぜはしてるなぁ。
小児科にいたとき、全然平気だったから、お薬も何も貰わなかったんだけど。
でもまあ、ちゃんと寝ているから、大丈夫かな?
明日は1日おうちでゆっくりしていることにいたしましょう。

Beena本体 アンパンマンをさがせ! セットBeena本体 アンパンマンをさがせ! セット
(2009/08/06)
セガトイズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳~ CM:0 admin page top↑
<<2歳4ヶ月になりました。 * HOME * 子育てひろばのクリスマス会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
