スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
子育てひろばのクリスマス会
2009 / 12 / 18 ( Fri ) 22:00:00
12月18日。

今日は子育てひろばのクリスマス会でした。
姫は出かける間際、外出拒否でぐずっていたので、ギリギリの到着でした。
それでも、皆さんそうみたいで、前の方の席に座れたのですが、後からKちゃん&Mちゃん姉妹が来て、端の方に座ったのを見つけて、
「Kちゃあ~ん!Mちゃあ~ん!」
とKちゃんたちの傍へ行ってしまいました。
結局、そこに座りましたよ。

クリスマス会は、お歌を歌ったり、ミニシアターがあったり、ハンドベルがあったり、サンタクロースが来たり!
楽しい時間を過ごすことができました。
が。
姫はほとんど、KちゃんとMちゃんが見るのを邪魔していたと言うか、何と言うか…
ホント、困ったちゃんでした。
でも、ハンドベルは物珍しさからか、音が気に入ったのか、ちゃんと見ながら聴いていました。
あと、サンタさんも大好きです。
物怖じせずに近付いていって、自分からプレゼントを貰いに行きました。
他の子は、怯えて泣いている子さえいたというのに、恐れを知らない姫です。
いいことかな。

クリスマス会のあと、帰らずにそのままひろばでお昼を食べて、遊びました。
Kちゃん&Mちゃん姉妹と、Nちゃんと遊びました。
といっても、姫のマイペースぶりはダントツです。
お昼も1人で先に食べ終わり、絵本を読みに行っちゃうし(勿論私も付いていった)、皆の所に戻ってきたと思ったら、やっぱり1人だけ違う遊びをしているし…
ひろば全体を1周して一通り玩具で遊んだら、ようやく、皆が遊んでいるおままごとの所に落ち着きました。

少しは子ども同志で遊んでいる感じ(一緒にお買い物に行ってみたり)でしたが、姫は途中で先生に相手をしてもらっていました。
実習生2人を独り占めして遊んでもらっていたしねぇ。
人見知りしない子だわ。

ひろばで皆でおやつを食べてから、帰ったのですが、やっぱり姫は、自転車に乗っているうちに寝ちゃったのでした。
家についてしばらくしたら、体調不良のパパが帰ってきたので、姫と一緒に寝ていてもらいました。
その間に、私は食料品の買い物に行けたので、パパには悪いけど、よかったよかった!
今日の夕飯は、久しぶりにまともな食卓になりました(笑)

夜、姫を寝かしつける時、必要なこと。
姫がアンパンマンに会いに行く話をする(いつもてきと~に創作)。
桃太郎の話をする。
おてて絵本(「みいつけた!」のやつ)で、何か話をする(てきと~に)。
その後は、子守唄歌ったり、寝ちゃったり(時々姫より早く寝てしまう私…)。
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳~ CM:0 admin page top↑
<<新型インフルエンザ予防接種2回目 * HOME * 出前保育・クリスマス制作>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
