スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
出前保育・クリスマス制作
2009 / 12 / 17 ( Thu ) 22:00:00
12月17日。

今日も寒い1日でしたが、晴れていたので日向で、風がなければ、外でも暖かく感じました。
…ロングのダウンを着て、完全防備でしたが。

今日は、公園で、児童館と保育園が主催する出前保育がありました。
今日の出前保育は、クリスマス制作。
リースを作ると言う話を聞いていたのですが、リースじゃなかったわ。

雪だるまか、ブーツか、ツリーか、星の形の紙に、キラキラスパンコールみたいなのをのりで貼り付けたり、クレヨンでかいたり…
スパンコール(?)をのりで紙に貼り付けるのは、なかなか難しかったですよ。
2種類作って、1つは大きいツリーに飾り(児童館に飾るのかしら??)、もう1つはお持ち帰りでした。

姫は、雪だるまとツリーを選び、雪だるまに集中。
スパンコール(?)を大量にくっつけていました。
正確には、雪だるまの上にスパンコール(?)を置いていたというか…
糊付けは私の仕事でした。
ツリーの方は、ほとんど私が作っていました。
なので、お持ち帰りは、雪だるまにしましたよ。

出前保育が終わった後は、そのまま公園で遊びました。
Kちゃん&Mちゃん姉妹も来ていたので、一緒に遊びました。
今日は、Kちゃんがボールを持ってきていて、そのボールを蹴ったり投げたり。
さすが、半年年上のKちゃんは、蹴るのが上手!
姫は、ボールを持って走っちゃったり、全然違う方向に蹴ったり投げたり…
練習しようね~
Kちゃんのなのに、Kちゃんに返そうとしなかったりもして、困ったちゃんです。

お昼は、マクドナルドのチキンタツタを食べました♪(母がね)
Kちゃんたちも一緒に行って、お持ち帰りして公園で食べました。
皆、ポテトが大好きなのがよくわかりましたよ。

食後、姫はうんちをしたのに、オムツを換えさせてくれず、しかも、すべり台をすべるという、おっそろしいことを!!
交換した時には、うんちが肌にべっちゃりついていて、大変なことになっていました。
かためのうんちで、ホントよかったです。
やわらかうんちだったら、もっと悲劇的だったろうなぁ…

今日も、姫は帰りの自転車で撃沈!
今日も買い物に行きそこねちゃいました。
そろそろ買い物に行かないと、食料が尽きてきたぞ~!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳~ CM:0 admin page top↑
<<子育てひろばのクリスマス会 * HOME * 「いっしょにおりょうりしたね~」?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
