スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
読書家ね。
2009 / 12 / 15 ( Tue ) 22:00:00
12月15日。

今日は、子育てひろばに行きました。
音楽のイベントがあったので、それを目的に、寒さに負けず、頑張って行きました。
本音を言えば、冬眠したいくらいなんですけどね…
寒いの苦手…

音楽のイベントでは、楽器(鈴やらタンバリンやら、木の楽器やら、揺らしたり叩いたりすると鳴る楽器)を子どもたちに渡して、一緒に演奏したり歌ったり。
が、姫、楽器を握り締めたまま動きません。
じーっと前のピアノの人やフルートの人、歌っている人を見ているだけ。
またインプットしているのかしら?
おうちに帰ってから歌ってあげたら、
「くりすますのうた、うたう~!」
とアンコールされたし。

今日の姫も、沢山絵本を読みました。
子育てひろばにあった、ノンタンの絵本とこぐまちゃんの絵本を全部読みました。
更に、広場の先生に、「こどものとも0.1.2.」の月刊絵本を端から、10冊以上読んでもらってしまいました。
絵本読みのとき読んでくれた、絵本の好きな先生なので、苦ではないようでしたが、読んでいる途中で次の絵本をスタンバイしてしまう姫を見ると、何だか、非常に申し訳ない気分…

でも、先生に絵本を読んでもらうと、読み聞かせ方の勉強になりますね~
あんなふうに読んであげられるようになりたいなぁ。

姫、絵本を読んでもらいながら、何かハイテンションになりました。
何かって、眠くてハイテンションな感じなんですけどね。
その結果、帰りの自転車で爆睡。
いっぱい遊んだし、絵本も読んでもらったし、よかったねぇ。

なかなか起きなかったので、夕食はホント、冷蔵庫の大掃除になりました。

それにしても、こんなに読書家だと、やっぱり、クリスマスプレゼントは絵本がいいのかしら??

ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)ノンタン おしっこしーしー (赤ちゃん版ノンタン)
(1987/08/27)
大友 幸子キヨノ サチコ

商品詳細を見る
ノンタンはみがき はーみー (赤ちゃん版ノンタン)ノンタンはみがき はーみー (赤ちゃん版ノンタン)
(1989/10/16)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る
ノンタンおはよう (赤ちゃん版ノンタン (7))ノンタンおはよう (赤ちゃん版ノンタン (7))
(1989/11)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る
ノンタン もぐもぐもぐ (赤ちゃん版ノンタン)ノンタン もぐもぐもぐ (赤ちゃん版ノンタン)
(1987/08/27)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る
ノンタンはっくしょん! (赤ちゃん版ノンタン)ノンタンはっくしょん! (赤ちゃん版ノンタン)
(1989/12/09)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る
ノンタン にんにん にこにこ (赤ちゃん版ノンタン)ノンタン にんにん にこにこ (赤ちゃん版ノンタン)
(1987/08/27)
キヨノ サチコ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳~ CM:0 admin page top↑
<<「いっしょにおりょうりしたね~」? * HOME * 遊ぶつもりが…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
