スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
道路の真ん中で…
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 22:00:00
12月13日。

今日は公園で、そこの町会のおもちつきがあるという話を聞いたので、行ってみようと思っていました。
が、姫が外出拒否!
じゃあ、今日はもう、外に行かなくてもいいや~と思っていたら、11時15分頃突然、
「おんもいく~!こうえんいく~!」
どうやら、お砂遊びをしたくなったようで、
「ばけつと~、しゃべると~、もってく~!」

そうして行った公園ですが、おもちつきは終わってしまい、撤収作業中でした。
もう少し早く、外に行く気になってくれれば、お餅食べられたのにな~
ベンチなどでお餅を食べている人を見ながら、そんな風に思ってしまった私…
搗きたてのお餅は、また来年ですね。

姫は、ちゃんとお砂場で遊びました。
お砂場セットを持っていくと、お砂場で遊ばないことが多いのですが、今日はそんなことなかったわ♪
けれど、知らないお姉ちゃんが姫のシャベルを使い始めた途端、
「だめ~!!○○ちゃんの~!!」
と主張。
お姉ちゃんは知らん振りで遊んでたのですが、無視されているうちに姫の目がウルウル!
使ってなかったのに、自分のを使われるのはイヤなのね。
自分だって、人のを借りて使うこともあるのにね。
それでも何とか、泣き出すことはなく、お姉ちゃんの真似をして、型を取った砂のウサギに、葉っぱや小石で飾りつけをしてみたり、破壊してみたり…
色々覚えてくださいな。

その後、すべり台とブランコを少々。
ブランコは、他のお姉ちゃん達が乗っていて、「順番ね」と待っていたのですが、姫は、
「○○ちゃんも、ぶらんこやりたいな~」
とアピールしてました。
そのうち、お姉ちゃんが貸してくれたので、ブランコで
「ぶ~らん、ぶ~らん♪」
今度は違うお姉ちゃんがブランコに並んできたので、「交代しようか」と言ったら、
「や~だもん!○○ちゃんやるの~!」
と拒否。
けれど、「あと10回ね~」と10回ぶ~らんしたら、ブランコが止まる前に(!)自分からおりてくれました。
あまりに素直におりてくれたので、びっくりしましたよ。

夕方、スーパーに買い物に行きました。
姫が歩くというので、歩いていったのですが、帰り道、案の定、
「だっこする~!!」
となりました。
私が「やだよ~」と言ったら、何と、道の真ん中へ!!
その前に、姫が道の真ん中を歩こうとした時、抱っこして歩道に連れ戻したのを覚えていたんでしょうか?
慌てて抱っこして、歩道に連れ戻しました。
それで、すぐに下ろしたら、今度は大泣きを始めました。
しかも、道の真ん中に行こうとしながら!!
それも止めましたけど、歩道からおりたところで寝転がって、大泣き!!
諦めて、抱っこして帰りました。
抱っこしたら、「してやったり!」というような表情をしていた姫。
まったくもう!!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳~ CM:0 admin page top↑
<<遊ぶつもりが… * HOME * パパの誕生日。>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
