スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
パパの誕生日。
2009 / 12 / 12 ( Sat ) 22:00:00
12月12日。

今日はパパの誕生日でした。
おめでとう!

といっても、何するわけでもなく。
しかも、結局、私はプレゼントも用意できず…
ごめん、パパ。

今日は、12月とは思えないほど暖かく、晴れて気持ちのよい日でした。
そこで、上野動物園に行ってきました!
行きはバス、帰りは電車で寄り道をしながら、という予定を立てて。

目的は、年賀状用虎写真?!(笑)
上野動物園には、年賀状用の写真を撮るところ(虎の絵)が用意されていて、そこで一応家族3人の写真を撮ってみたけれど、どうだろう??
肝心の寅さんは、背中を向けていて、イマイチ…
ガラス越しだしねぇ。
虎のところに、乗れる(本当は違うと思うけど)虎の像があったので、そこに姫を乗せて、横で私が支えて、写真を撮ってみました。
そこでも、他の人に頼んで、家族3人で撮ればよかったかも…

さて。
姫、困ったことに、ライオンと虎が一緒になっちゃっています。
ライオンを見て、
「らいおんだ~!!」
それはいいんだけど、虎の像に乗っても、
「らいおん、のったね~!」
どうしましょう?

今日、見て盛り上がったのは、ライオンと、ペンギンとホッキョクグマと象と猿かな。
その後は、眠くなったのか、不機嫌な感じでした。
こどもどうぶつえんも、
「いかない~!」
と言ったり、
「かえる~!」
と言ったり…
まあ、近くに赤ちゃん山羊が来たら、触って喜んでいたけれど、お兄ちゃんとぶつかって転んだら、泣きそうになりました。
お兄ちゃんがトーマスの上着を着ていたのを見つけたら、涙が止まっていましたが。

結局、今日は西園の方は、こども動物園以外見ずに帰ることにしました。
西園から東園に行くのぼりの坂道で、姫がベビーカーを押したがって、大変でした。
それでも、半分ぐらい頑張っていたかな。
それが限界で、ベビーカーに無理矢理乗せてみたら、間もなく寝てしまいました。
頑張っていたのね。

姫が寝たのをいいことに、ベビーカーを押しながら、秋葉原まで歩きました。
秋葉原のヨドバシカメラに、クリスマスプレゼント候補の自転車があるらしかったので、お試しに。
のんびり歩いて秋葉原のヨドバシカメラに着くころ、姫が起きてくれたのでよかったです。
が、2歳から乗れるというこの自転車(ピープルのいきなり自転車というやつ)、姫にはまだ大きかったみたい…
3歳の誕生日まで、お預けかな?
と、すると、クリスマスプレゼントは何にしようかしら??

帰りは、予定通り、電車で錦糸町へ。
アカチャンホンポに寄って、オムツを買って帰りました。

その後、一度帰宅してから、私だけ、スーパーに買い物に行きました。
その時、パパの誕生日だしということで、近所のケーキ屋さんでケーキも買いました。
ホールで買うのは我慢して、カットのケーキを3つ。
パパと私と姫の分。

そうして、私が帰ったら姫が、
「おばあちゃんと~、ごはんたべる~!!」
結局、夕飯におばあちゃんを招待しました。
勿論、ケーキの存在は内緒にして…

おばあちゃんが家に来てくれて、大喜びの姫。
ご機嫌でおばあちゃんに絵本を読んでもらったり、パズルが出来るところを見せたり…
夕飯も、いつもより食べてくれたかな。

おばあちゃんが帰った後、ケーキを出しました。
姫に、ハッピーバースディの歌を歌ってくれるように頼んだのですが、全く歌ってくれず…
けれど、ケーキはホント、美味しそうに食べてくれました。
(パパと私は、このケーキはハズレだったと思っていた)

夜、寝るときに、今日1日の出来事をお話してくれる姫。
「けーきおいしかったね~♪はっぴーばーすでーうたったね~♪」
いえ、アナタはハッピーバースディ、歌ってませんから!!

いきなり自転車 12インチ 〈かじとり式〉 ネイビーレッドいきなり自転車 12インチ 〈かじとり式〉 ネイビーレッド
(2009/04/13)
ピープル

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳~ CM:0 admin page top↑
<<道路の真ん中で… * HOME * クリスマス会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
