スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今日もいいお天気だったのに…
2009 / 10 / 11 ( Sun ) 22:00:00
10月11日。

洗濯日和で、行楽日和で、スポーツ日和…
少々風はあったものの、とってもいいお天気だった今日。
しかし、先週の日曜日と同じような感じで、どこにも出掛けませんでした。
午後、お散歩がてら買い物に行っただけ。
外に出た回数で言えば、先週よりも少ないし…

でもまあ、私がちょっとのど痛いし、大事を取ったということで。

今日は、夕飯におばあちゃんを招待しました。
夕方、パパと姫がおばあちゃんのところに洗濯洗剤を取りに行った(お中元やらお歳暮やらで頂いた洗剤を頂いてます)ので、ついでにお誘いしてもらってきました。

おばあちゃんが我が家に着いたとき、姫はパパとYouTubeでトーマスを見ていたところでした。
おばあちゃんが来たと教えてあげると、玄関までお迎えに行き、
「こっちでみる~」
ですって。
おばあちゃんも一緒にトーマスや、アンパンマンのお歌や他のお歌を見ていたみたい。
その間に、私は夕飯の仕度をしていました。

夕食を食べて、おばあちゃんと遊んで、姫はとてもご機嫌です。
けれど、おばあちゃんが帰ったら、少し寂しくなったのか、疲れたのか、ちょっと電池が切れたよう。
それでもお風呂では元気いっぱい!
大して外に行かなかったけれど、今日も楽しく過ごせたね。

ところで、姫とトーマスについて。
姫は基本的にトーマスは好きなようです。
お祭りでgetしたトーマスは、一時よりは苦手意識はなくなったようですが、時々思い出したように、嫌がります(笑)
イラストや写真、絵本などのトーマスはホント、大好き。
PCのところで、
「とーます、みるぅ~」
とパパにおねだりすることもしばしば。
しかし、姫、動くトーマスは苦手です。
トーマスの動画が始まると、PCから離れて、画面が見えないところに行ったり、パパや私の陰に隠れたり…
そのくせ、トーマスの動画を止めようとすると、
「だめ!とーます、みる~!」
と怒るのです。
そうして、物陰から、遠目にトーマスの動画を見る姫なのでした。
不思議。


スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳~ CM:2 admin page top↑
<<乳幼児運動会の予定でしたが… * HOME * おさるさん、すご~い!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お久しぶりです♪
ブログの方にお誕生日おめでとうのコメントありがとうございましたe-454嬉しかったです☆

姫ちゃんトーマス好きなんですね~
うちのもトーマス大好きですよ!!
前まではこわくてトーマスのDVDかけると
固まって 私の膝の上に座ってたのに
今じゃ~もう大好き過ぎて・・・
毎日毎日トーマス見たり プラレールで遊んでます(笑)
お店に行くと大変ですけどね。。
もう離れません。。
by: LiLiron * 2009/10/14 18:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆LiLironさんへ。◆

LiLironさん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰です。
ブログ放置しすぎですよね…

チビタンもトーマス好きなんですね♪
うち、女の子なのにこんな好きでどうするんだろう?ってくらい、大好きなんです。
動いているトーマスは、まだ駄目みたいなんだけど(笑)
克服した時が大変?!
by: hutaai * 2009/10/21 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
