スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
2歳6ヶ月になりました。
2010 / 03 / 05 ( Fri ) 21:30:00
もう、1ヶ月経ってしまったのですね。
早い早い。

姫は、2歳6ヶ月になりました。
もう、2歳半ですよ。

体重は、
11.3kg
先月よりも、0.2㎏ほど増えました。
食事を残すことが増えているのに、不思議。

服のサイズは80~95(笑)
95は確実に大きいんだけど、私の伯母に貰った服を気に入ってしまったため、袖をまくって着ています。
ズボンは80~90。
で、やっぱり、90は長袴。
靴は、13.0~13.5かな。
12.5も入るんだけど、少し小さくなってきました。
13.5の靴だと、自分で履けることが多いので、13.5の靴を気に入っているよう。

先月、私のおっぱいを触ってもみもみしてくることが減ったと書きましたが、最近また、増えました。
きっかけは多分、おじいちゃんが亡くなってからのバタバタ。
姫には我慢してもらうことが色々沢山あったし、ストレスたまっちゃったよね。
まあ、気長になくなるのを待ちましょう。

ここのところ毎月書いていますが、おしゃべりも上達。
寝ているパパに対して、
「もう、おきなよ~」
と言ってみたり。
「ねえねえ、きいてよ~」
と言ってみたり(続きはない)。
多分、私の真似なんだろうなという言葉が気になります。
私もちゃんとしゃべらなければ…

「おててえほん」は相変わらず、「あんぱんまん」です。
アンパンマンの威力はすごいなぁ。
ノンタンが出てくることも。

お歌や踊りも上達上達♪
TVのCMでも歌ったり踊ったり…よく見てるなぁ。

アスレチックの遊具は相変わらず好きです。
つり橋(?)のところを渡るスピードもアップ!
私の助けはほとんどいりません。

でも、すべり台をすべるのはあまり好きじゃないよう。
階段をのぼって、上で
「がお~!」
と言って遊ぶと、また、階段でおりてこようとします。
人がいないときはいいけれど、他の子がいると危険~

相変わらず、ジャンプが出来ません。
ジャンプする気は満々なのにな~?
今月も、出来るようになることを期待して…

「おなかへった」
ということも、先月より増えています。
「ごちそうさま」をした直後に言うこともあるので、本当にお腹が減ったわけではない時にも言っているみたい。
眠くなってきた時にも言っているような気がします。
きちんと観察しないと駄目ね。

けちんぼ&意地悪は、ひどくなっている感が否めません。
何でも、
「○○ちゃんの~!!」
と言って、独り占めしようとします。
しかも、時々、ドンッと押したり、ぶったり、手が出るのが大問題!
特に、年下のMちゃんに対してやることが多いので、ホント、困ってしまいます。
優しくなって~!!

夜寝るときの枕は、ほぼ100%、うさぎさんになりました。
うーたんの人形を抱いて寝ることも増えました。
寝ちゃったら、どちらもどこかへいってしまうことが多いですが…

服や靴へのこだわりは、少し減ったかな?
他のものを見ることもするようになりました。
けれど、その日自分が選んだものしか着ないし、履きません。

今まで、
「じぶんで~!」
と言っても、すぐに諦めて、
「できない~!」
と言っていましたが、ちょっと頑張ることを覚えたようです。
服を着たり、靴を履いたり、少し、出来るようになってきました。
いつもではありませんが。

「ぷくちゃん」の絵本と「ねずみさん」の絵本がお気に入り。
(「アンパンマン」、「トーマス」、「ノンタン」は勿論)
図書館で何度も借りています。
買うべきかしら?
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳6ヶ月~ CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。