スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
2歳5ヶ月になりました。
2010 / 02 / 05 ( Fri ) 21:30:00
姫は、2歳5ヶ月になりました。
毎月言いますけど、早いわぁ。

体重は先月から0.1kg増えて、
11.1㎏
先月のはまぐれの11㎏じゃなかったのね(笑)

卒乳しても、眠い時など、おっぱいに触ってもみもみしてくる姫ですが、頻度が随分減りました。
やらない日もあるし、やる日もあるという感じ。
しかし、もみもみが何か、爪を立ててつねるに近くなっているような気が…
痛いです。

おしゃべりも、本当、上手になりました。
すごい、文章で会話する感じです。
宇宙語も増えましたけど。

絵本を読み聞かせたり、お話を聞かせたりしているせいか、「みいつけた」の「おててえほん」みたいにして、自分で何かお話をしているときもあります。
たいてい、「あるところに」から始まって、アンパンマンが出てきます。

お歌や踊りも更に上達。
踊りも今まではインプットが多かったのですが、年が明けてからアウトプットがぐぐんと増えた感じ!

高い所が好きなのか、アスレチックの遊具が大好き。
梯子のぼりも早くなったし、吊り橋みたいなところが渡れるようになったり、鉄棒の低い方にも届くようになってぶら~んとぶら下がって遊ぶようになったり…

反対に、ジャンプは未だに出来ません。
気分はジャンプなんだけど、足がついている状況です。
出来たか?!と思っても、片足の爪先は確実に地面についてます。
今月こそは、できるようになるかしら?

運動量が増えたからか、食事がいい加減になったからか、最近よくお腹が減ったといいます。
午前中は9時半から10時くらい、午後は15時と、17時半から18時にいうことが多いです。
3食すべて、完食ということが少なくなったせいもあるのかな?

一時、食べてくれなくなっていたバナナをまた食べるようになりました。
ただし、自分からかじりつくことは少ないです。
フォークやスプーンで1口サイズに切るの。
自分でやる時もあるし、失敗して私にやらせることもあるし。
バナナを食べてくれた方が、ウンチの状態がいい(かたすぎない)ので、ありがたいです。

最近のお気に入りは、チーズ。
キャンディ型のチーズを1度食べさせたら、毎日のように欲しがるようになっちゃいました。
いつの間にか、自分で包みを開けられるようになってるし…

けちんぼ&意地悪なときが増えました。
自分は借りるくせに、貸せない。
貸してあげるといいながら、相手が受け取ろうとしたら、駄目という。
親切な子になってほしいものです。

枕も相変わらず日替わりで使用中。
ウサギさん率が高いかな?

服や靴へのこだわりも相変わらず。
でも、先月よりは、違うものにも目を向けるようになったような気がします。
お店に行っても、新しい服には興味なし。(アンパンマン除く)

他にもいっぱいあるはずなのに、思い出しきれない自分が情けない!
今月も、元気にスクスク成長してね!
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

 2歳~ CM:0 admin page top↑
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。