-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぬるま湯
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 06:38:34
夕べ、近所の電機屋さん(電気もガスも水道も見てくれるところらしい)が、湯沸かし器を見に来てくれました。

なにやら、追い焚き部分がおかしいとのこと。

というわけで、自動お湯張りと追い焚き禁止。

ダンナサマに先にお風呂に入ってもらい、出てすぐ後から入ったのですが、湯舟のお湯はぬるくなってしまっていました。

いつ直してもらえるかなあ?
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
ひとつクリア
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 07:57:45
昨日は、不動産屋さんに電話して、ちょっと見てもらった後、茨城県の実家に帰りました。日帰りですが。

結婚して、姓や本籍が変わったので、栄養士の免許の登録内容を変更するためです。

私の栄養士免許は、実家の方の保健所で発行されたものなので、そこに行かないと、変えられないのです。

本当は変わってから、30日以内に変更しなければならないというきまりがあるのですが、無理でした。

でも、取り合えず、ひとつはクリア。

後は、管理栄養士の方ですが…
これは都庁に行かなければ…
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
壊れたの??
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 09:42:03
夕べは、ガスの瞬間湯沸し器(っていうんだっけ?)がおかしくなりました。
お風呂を入れている途中、ベランダで、ジャババッという水の音がしたので、見に行くと、湯沸し器から水が漏れていました。
チッチッチッチッ…ボッとガスがついたり消えたりしています。

ガス爆発したらどうしよう!ということで、お風呂にお湯を張るのを中断。
こわいので、瞬間湯沸し器の電源も切っておきました。

これから、不動産屋さんに電話してみようと思います。
本当は、もっと早く電話しようと思っていたのですが、電話嫌いの私。ちょっとだけ、逃避してました。
頑張って、電話します。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
レシピ
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 22:00:27
私がよく見るブログの一つに、「母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記」というのがあります。まあ、この数ヶ月、PCでインターネットを出来る環境になかったので、ほとんど見ていませんでしたが。
先日、本屋さんに行った時、この本を見つけました。
てんきち母ちゃんちの毎日ごはん てんきち母ちゃんちの毎日ごはん
井上 かなえ (2007/04/10)
宝島社
この商品の詳細を見る
そういえば、2月末だか3月初めにこのブログを見たとき、本が出ると書いてあったなぁとおもいながら、衝動買いしました。
それから、しばしばお世話になっています。
インターネットでレシピを見ていたときは、ほとんど作らなかったのに、このように、本になっていると、何故かよく作ります。
レシピはやっぱり、本になっているのが好きなのかも。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
ようやくネットができるようになりました。
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 12:05:54
今日、ようやく新居でインターネットができるようになりました。

しかし、このブログの存在はダンナサマには内緒なので、
気をつけなくちゃ!
日々の出来事 CM:1 admin page top↑
マタニティスイムデビュー
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 16:28:53
今日は、ダンナサマもお休みだったので、一緒に区民プールに行きました。
妊娠(発覚)してから初めてのプールです。
久しぶりのプールはやっぱり気持ち良い!
水の中に浸っているだけで、幸せでした。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
やっちゃった~!
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 22:05:20
今日は、家で、麦茶を沸かして、冷ましておいた鍋を落としてしまいました。
そして、木製のドアに傷をつけてしまいました。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
どんどん!
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 04:58:31
今さっき、ダンナサマがダイビングに出掛けていきました。
今日、私は仕事なんですけど、ちょうど目が覚めたのでお見送り。
ひとりでお布団に戻ってきたら、何かさみしくなってしまいました。
すると、お腹で大きなキックが!
赤ちゃんが、ひとりじゃないよと言ってくれているようで、ちょっと嬉しくなりました。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
本日の予定
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 09:51:51
今日はお休みです。
ゆうべのうちに、ダンナサマに近所の図書館の場所を聞いておいたので、今から行ってこようと思います。が、あんまり近くもないのでちょっと不満。
まあ、妊娠して以来、プールにもいけず、運動不足なので、いいお散歩ということにしましょう。
午後は、保健センターの母親学級に行ってみようと思います。
保健センターの場所はいまいち理解できてないのですが…
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
24時間窓口
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 06:33:47
勤務、留守中に書留が2つ来たらしく、お預かり伝票が入っていました。
再配達してもらうにも、月曜日のお休みまで無理だし、ひとつは親戚からのお祝いのようだったので、早目に受け取りたいものでした。
そんなわけで、土曜日、出勤前に、配達している郵便局に行って、窓口で受け取っちゃおう!ということにしました。
今まで、24時間窓口で受け取ったことがないので、受け取ってみたかったのです。
地元のダンナサマに、配達している郵便局の場所を聞き、家を早目に出て、てくてく歩いて行きました。

15分くらい歩いたでしょうか。郵便局の姿が見えた頃、前方から、何か知った顔が…
なんとプール友達です。
最近、偶然色んなプール友達によく会います。
皆、近所といえば近所なので、当然といえば当然?

さて、郵便局です。
24時間窓口は、窓が閉まっていて、脇にあるチャイムを鳴らして頼むようです。
が、何度鳴らしても無反応。
郵便局の入口付近では、男の人が携帯でメールをしています。
そのうち、もうひとり、おじさんが入ってきて、チャイムを鳴らします。
さっきから鳴らしても反応がないというと、ピンポンピンポンと連続して鳴らします。
更にしばらくして、開かずの窓が開きました。
「○○さまーお待たせしました」
郵便局のお兄さんが言います。
何のことはない。入口付近でメールをしていた男の人の手紙を探していて、チャイムに反応がなかったのです。
係員がひとりしかいないようだったので、仕方ないことです。
あとからきたおじさんと、一緒に探してくださいと頼むと、そこからはあっという間に書留を受け取ることができました。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
雑誌2冊
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 20:31:03
昨日は、ダイビング雑誌の発売日でした。
本屋に寄ると、ダンナサマから、「月刊ダイバー」買ってきてとメールが…
しかし、私は「月刊ダイバー」より「マリンダイビング」の方が、活字が多くて好きなのです。
迷いました。
メールに気付かなかったふりをして、「マリンダイビング」を買って帰るか、我慢して、「月刊ダイバー」を買って帰るか。

結局、「月刊ダイバー」を買って帰りました。
何故なら、いつも行く、城ヶ島が載っていたから。
でも、「マリンダイビング」の、とりあえず読みたいところは立ち読みして帰りました。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
久しぶりにパンを焼く
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 06:42:27
昨日はお休みでしたが、あいにくのお天気だったので、出掛けずに、お家で久しぶりにパンを焼きました。
友人のところの姫が、卵と牛乳のアレルギーとかで、市販のパンがほとんど食べられないと言っていたので、卵や乳製品を使わないパンを焼きました。
我が家には、未だオーブンがないので、オーブントースタで頑張りました。
写真を撮るのを忘れましたが、なかなかうまくいったので、友人に連絡すると、夜、出先から帰る途中、我が家に取りに来てくれました。
朝ごはんにすると言っていましたが、帰って1時間くらいした頃、「おいしくて止まらなくなって3個も食べちゃった」とメールがきました。
おいしいと言ってもらえると、また作ろうという気になります。
オーブンがあると、もう少し楽なんだけど…
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
偶然とないしょ話
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 10:53:50
この1週間、偶然、プール友達によく会います。
休日に、1つ隣の駅まで、お散歩がてら買物に行ったら、ダイビング仲間でもあり、お菓子やパン作りが趣味で、共通の話題には事欠かない奥様と会いました。
それから何日か経って、暑い日の仕事帰り。コンビニで、カルピスのアイスを買って、家まで急いでいると、夕食後のウォーキングに励む仲良し親子に、家まであと30秒くらいのところで出会い、お喋り。その後、家に帰ると、アイスは悲劇的に溶けてました。
更に、その翌日。これまた、仕事帰りに、私と年齢が近い、プール友達では少数派の仲良しと会いました。横浜のズーラシアに行った帰りだそう。30分以上立ち話をしていました。
で、そこでないしょ話があったんですけど、うちのダンナサマにも内緒にしろ!といいます。口止め料として、横浜のデパ地下で買ってきたバームクーヘンをくれました。
王様の耳はロバの耳~!!
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
何があったのか
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 19:46:27
今日は私は仕事でした。
が、相方は休みなので、ひとりで、今年初のダイビングに出かけていきました。
先程、私が仕事を終えて、携帯を開くと、「今から帰る」とのメールがきました。ほんの15分かそこら前のメールです。
何故?
今日は3本潜ったとか?
こちらからメールしても、返事がきません。
バスで爆睡?
夕飯がいるのかいらないのかくらい書いとけ!というのです。まったくもう。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
変更変更
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 11:46:21
結婚して、変更しなければならないものが沢山あったのですが、ほとんど手を付けていませんでした。
今日は、頑張って、携帯電話や銀行口座(の一部)や、クレジットカードの氏名や住所を変更しました。
あと、本当は真っ先にしなければならない、栄養士、管理栄養士…まだ手を付けていません。
まず、区役所に行くのが、億劫で、次に栄養士の方の書き換えに、実家のある茨城の某保健所、管理栄養士の方の書き換えに、東京都庁に行かなければならないのが、更に億劫なのです。
30日以内って無理だよ…
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
* HOME *
