-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
城ヶ島
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 21:36:58
油壺から、城ヶ島に来ました。
ダイビングの時、いつも寄る、しぶき亭で少しおそめの昼ご飯です。
ダイビングで来たのではないですが、顔を覚えてもらっているので、ダイバー扱いで、いつものおまけをつけてもらえました。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
混乱中??
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 18:45:13
油壺の水族館に行こうと思い、京急線の三崎口行きに乗ったら、朝の事故の影響で、京急久里浜行きになってしまいました。
で、京急久里浜駅で、その電車を下りてホームで待っていたら、回送になったはずの今乗ってきた電車が、また三崎口行きになりました。
下りて待っていた時間は何だったのかしら?
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
お腹痛~い!
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 23:27:47
今日は、仕事で一日、調理をしていたのですが、帰りに駅で、立っているのが辛いくらいお腹が痛くなりました。
座ると5分くらいでおさまって、また立つと、2~3分で痛くなる感じ。
帰宅して、安静にしていたら、平気になりましたが、明日また同じことが起きたら、病院に行こうと思います。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
筋肉おちすぎ?
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 08:00:07
自分でも、何となく思ってはいたのです。
筋肉がおちたなあって。
夕べ、とうとう、旦那様にまで指摘されました。
「お尻から足が、おばあちゃんみたい」
Σ(×Д×)
妊娠してからなので、どう考えても、運動不足が一番の原因としか思えません。
タンパク質が不足しているわけではないし、赤ちゃんにタンパク質をとられたとしても、この筋肉の落ち方は…
安定期なことだし、マタニティスイミングにチャレンジしてみようかな???
妊娠中 CM:0 admin page top↑
ホッと一息。
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 06:26:21
昨日、職場の病院の社会保険の指導が終わりました。食事療養の部分は、細かい口頭注意だけで済みました。
緊張した一日が終わり、ホッと一息。
しかし、この準備にかまけて、放っておいた仕事が…
がんばれ!私!
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
キックキックキック!
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 11:10:59
先日感じた、「ペコン」とか「プクン」とか、「ポコン」とかいったものは、やっぱり胎動だったようです。
夕べ、お風呂に入っているとき、お腹に触っていたら、それの今までにない大きいのがありました。
何か、キック!って感じでした。
ほんの2、3日で、すごい変わりようです。
育っているのね。
今日は、とても元気な感じ。
座っただけで、キックぽいのを感じます。
お腹の中にいるんだということを、実感しました。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
胎動?
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 20:13:45
一昨日、産婦人科に行った時、エコーで胎児の、足を動かしている姿が見えましたが、動いているという感触はありませんでした。
夜寝る前や、ちょっと休んでいるとき、お腹に神経を集中させて、胎児が動くのを感じようと、頑張っています。
で、今朝。
朝食の片付けが終わって、疲れを感じたので、出勤前に横になっていた時、下腹部の左寄りで、「プクン」という感触がありました。
何か、今までになかった感触。
これが胎動なのかしら??
妊娠中 CM:0 admin page top↑
転院しました
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 09:21:15
妊婦になる前から今まで通っていた産婦人科クリニックから、今住んでいる所から近い、総合病院に転院しました。
昨日、初めてその病院に行ったのですが、初めての病院は緊張しました。

赤ちゃんの推定体重は、202gくらいだそうです。
順調に育っているみたいです。

私の咳が止まらないのと、全身がかゆいことを相談したのですが、妊娠していると仕方ないことだそうです。
咳は薬をのんでもとまらないことが多いとか。
かゆみは、保湿を充分にして、それでも眠れないくらいかゆかったら、妊娠していても使える薬を出してくれるそう。でも、眠れているので、大丈夫。
ちょっと安心しました。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
初めてのお客様
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 08:06:20
昨日は祖母の納骨でした。
行きはお寺まで電車を乗り継いでいきましたが、帰りは車で来た両親が送ってくれました。
その時、初めて両親と妹2人に、新居にあがってもらいました。
誰も招待したことがないので、初めてのお客様です。私の家族だけど。
来て早々、両親は喪服から、持ってきた普段着に着替え、妹たちは、出したお菓子に食らい付き…
その後は、先日父と妹からもらった結婚式の写真のCD-ROMからプリントアウトしたものを見たり、小姑2人が新居の細かいところにケチをつけたり…
小一時間もいたでしょうか。
帰りに妹にはお菓子の残りをあげました。私の相方の手前、最初は遠慮していましたが、好物のお菓子なので、結局全部持って帰りました。
初めて、私達夫婦以外が4人も来たこの家は、6人がいるには狭いわ…
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
おさがり
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 17:20:23
去年の8月に出産した友人に、オススメのマタニティウェアを聞いたら、自分が使っていたものを、いくつかくれるとのこと。
出産関係の本も貸してくれたり、近くに最近同じ立場だった友人がいると良いですね。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
マタニティ
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 09:08:37
戌の日に、水天宮をお参りして、腹帯をいただいてきてから、仕事に行くとき、ガードルタイプの腹帯をするようになりました。
それが、楽チンなのです!
そこから、マタニティウェアも少しずつ揃えています。
まだ普通の服でも平気ですが、マタニティのだと、本当に楽チン。
調子にのって、買い過ぎないよう気をつけたいと思います。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
水天宮
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 23:26:47
20070410232647
今日は戌の日だったので、水天宮にお参りに行きました。
戌の日の水天宮は、目茶苦茶混むという情報が、先日まで通っていたフィットネスクラブのプールのおばちゃんたちから沢山寄せられたので、朝イチで行ってきました。
そうしたら、一番乗りしてしまいました。
御祈祷を受ける前の待ち時間は、受付開始の8時から、最初の御祈祷が始まる8時半までのみ!
基本は妊婦のみが本殿にあがれるのですが、初回は空いていて、一緒に行った旦那サマまで一緒にあがれたし。
買って帰ろうと思っていた人形焼きや、三原堂の最中を買うために開店を待つ時間の方が長かったくらいです。
近くのマタニティショップめぐりもしてきました。

水天宮で頂いてきたさらしの腹帯は、帰って来てから、巻いてみました。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
おなか
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 08:15:45
結婚式が終わってから、特にこの2、3日。
やたらとお腹が大きくなってきた気がします。
あと、お腹も含めた前身がかゆい!
クリームぬったり、我慢したりしてますが、寝ている間にバリバリかいてしまっているみたいで、かさぶたがいっぱいです。
結婚式というストレスがなくなったから???
妊娠中 CM:0 admin page top↑
消滅?
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 09:16:30
昨日、悲しい出来事がありました。
携帯のSDカードが突然、読めなくなったのです。
そこにはまだバックアップをとっていない写真も沢山!しかも、3月に亡くなった祖母の写真もありました。
ショックです。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
結婚式
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 22:05:02
今日は結婚式でした。

家族だけの結婚式と会食。
こじんまりとして、気楽で、良い結婚式でした。(多分)

それでもやっぱり疲れましたけど。

普段の姿勢が悪いので、姿勢を良くしているのが、いちばん大変でした。

式の後の会食では、花嫁の私がいちばん沢山食べていました。

お料理の写真を撮るのを忘れたのが、ちょっと悔やまれます。

帰りに、亡くなった祖母の家に寄って、仏壇にお線香と花束をあげました。
本当に、もっと長生きしてほしかったな。

喪中に結婚式してごめんなさい。でも、おばあちゃんがいちばん喜んでくれていると信じます。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
* HOME *
