-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
シェービング
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 22:13:41
明日、エイプリルフールは一応、結婚式をやることになっているので、ブライダルシェービングを体験してきました。
小さい頃は床屋さんに行っていて、その時、顔剃り(と言っていたけど)が好きでした。
駅の近くに女性専用のシェービングのお店を発見したので、行ってみたのです。
背中や肩、胸元のシェービングは初めての体験でしたが、とても気持ち良かったです。
フェイシャルもセットになっていましたし。

ポイントカードも作られたことだし、また行っちゃおうかな。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
練習?
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 01:30:23
16W2D。
お風呂に入っている時、乳首から透明で少しねばっとする感じの液体が出ることに気付きました。

妊娠してからずっと、お風呂に入って洗っても、乳首のところを指などでこすったりすると、垢のようなものがぽろぽろが出てきていたので、つい、乳首の辺りをこすってしまっていたのですが、今日はその感触がいつもと違って、ぬめっとしていたのです。

最初はよくわからなかったのですが、こすったり、つまんでみたりしているうちに、透明で少しねばっとした液体がでてきていることがわかりました。

持っている本には、そういうようなことは書いていなかったのですが、勝手に母乳を出す練習かしら?と思っています。

インターネットが使えないと、こういう調べたいものがあるときは、不便ですね。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
もうすぐ
2007 / 03 / 27 ( Tue ) 06:23:54
4月まで、1週間を切りました。

つまり、結婚式まで1週間を切ったことになります。

が、まだまだやらなきゃならないことが、盛り沢山!

なのに、仕事で帰りは遅く、帰ると疲れてやる気がなくなります。

果たして、無事に結婚式は終わるのでしょうか?
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
片付け
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 16:30:34
午前中、産婦人科の検診にいってきました。
その後、今まで住んでいた祖母の家の片付けです。
今日は母も来るというので、デパ地下で、小さいお弁当を買っていきました。
あまり片付きませんでしたが、本を少し処分しました。
本当は、全部取っておきたいのですが、それを収納するスペースがないのです。祖母が亡くなった今、置きっぱなしというわけにもいきませんし…
洋服もいくらか処分しました。こっちは勢いよすぎて、母に「そんなに処分しちゃって着るものあるの?」と心配されたくらいです。
妊娠中 CM:0 admin page top↑
理由
2007 / 03 / 20 ( Tue ) 07:40:05
最近、自分のPCをほとんど開いていません。
何故だろうと考えるまでもなく、新居ではまだインターネットが使える状況ではないからです。
これだって、携帯からですしね。

今日は、夜、旦那の知り合いの方々(スキーの先輩?なんか、旦那と違って凄い人がいっぱいいる)が、私たちの結婚祝いと称して、飲み会を開いてくれたので、それに行きます。
ナマモノが好きではない私のために、寿司屋なのに、ナマモノじゃない料理を用意してくれるそうです。
長年、毎月そのお店で集まっていると、わがままもいっぱいきいてくれるんだって!
私の知らない人も来るようなので、ちょっと人見知りで猫かぶりになりそうです。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
久しぶりです
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 21:17:02
久しぶりのブログです。

引越で忙しかったわけではありません。いや、引越や結婚式の準備でも忙しかったですけど。

3月3日(土)ひな祭りの日に、祖母が亡くなったのです。

3日のお昼前に職場に妹から、祖母危篤の電話があり、早退させてもらって、祖母の入院する病院に行きました。
着いた時点で、もうこちらに対して自分の意思で反応することは出来ませんでした。
祖母の子供、孫、曾孫まで、2人を除いて、祖母が亡くなるまでに集まっていました。
お正月でもこんなに揃うことはありません。
北海道から偶然出張で東京に来ていた孫(私の従兄)もいましたから、奇跡的。

祖母が亡くなって、私はいっぱいいっぱい泣きました。
涙腺が壊れたんじゃないかと思うほど、泣きました。
実は、今でも、かなり不安定で、突然、涙がこぼれてきたりします。
それは、祖母がお気に入りだったどちらかといえばマイナーな味噌が、初めて行ったスーパーに売っていた時だったり、結婚式の準備をしている時だったり…

結婚式をすることにしたのは、親のためより何より、祖母に花嫁姿を見せるためだったのですから。

昨日、ウエディングドレスの衣装合わせに行った時もちょっとうるうるしてしまいました。

どんなに気持ちが不安定でも、私は生きていて、お腹は減るし、楽しいこともあるし。
きっとそのうち安定するのでしょう。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
いよいよ
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 22:23:58
明日はお引越初日です。

といっても、私はちょっと旅行セットを持っていくだけ。

ちょっとずつ荷物を運び込む計画なのです。

今住んでいる家は、私が出ていっても、妹が住んでいるので、気楽です。

だらだらお引越しようと思います。

新居は駅から遠いので、早番の日は辛いなあ…
早番の前日は今の家に泊まろうかしら…とか考えてみたりして。

いろいろ買い揃えてきたつもりですが、改めて確認すると、ずいぶん足りないものがありました。

明日買いに行けるかしら?
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
肺炎
2007 / 03 / 01 ( Thu ) 21:06:45
入院中の祖母が肺炎になってしまったそうです。
厳しいな。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
* HOME *
