-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
包丁
2006 / 09 / 30 ( Sat ) 21:50:30
仕事で使っている包丁を、切れないなーと思いつつ、そのまま使い続けていたのですが、今日、ようやく研ぎました。


やっぱり、研ぐとよく切れます。


気持ちいいくらいに切れるようになりました。


こまめに研ぐようにしなければ…
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
占い
2006 / 09 / 29 ( Fri ) 23:21:26
夜、秋葉原駅の昭和通り口を出ると、いつも声をかけられる。

「占いの勉強しているんですけど、2、3分お時間よろしいですかー?」

とても欝陶しいです。

無視して通り過ぎても、何人も声をかけてくる。

ひたすら欝陶しいばかり。

そんな人達をどうにかしてくれないかしら?
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ミミガー
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 23:13:51
コンビニで売っているミミガーが好きだったのですが、最近何故か、ふつーのがなくなって、みんな、七味唐辛子味になっているのです。
私は辛いのは苦手なので、七味唐辛子味には手を出す気になれません。
ふつーのもおいてぇ!
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
知らぬ間に…
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 23:12:28
流血沙汰です。

いつどこで切ったのか、いつどこで削いだのか、全く記憶にないのですが、右手1ヶ所、左手2ヶ所、地味に血が出ていました。
包丁が原因ということは有り得ないところなので、とても不思議です。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
京極堂新刊!
2006 / 09 / 26 ( Tue ) 22:03:13
邪魅の雫 / 京極 夏彦をゲットしました。

まだ読み始めていませんが、楽しみです。

京極作品は、重くて持ち歩くのが大変なので、自宅で読むのですが、ついつい、夜更かししてしまいます。

明日早番の私は、今夜は気を付けなくちゃ!
読書 TB:0 CM:0 admin page top↑
出勤して…
2006 / 09 / 25 ( Mon ) 23:28:28
「日ごろの行いが悪いから…」


今日、皆に言われました。


連休中、天気が良かったのに、出掛けたかった先は、台風の影響で出掛けられず。


「やっぱりねー」


とか言われると、やっぱり腹が立ちますよ。


でも、イルカはもう来年かなあ。10月にほどよい休みはないし。イルカは11月までだし。


今年の目標、達成ならず…ですね。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
えのすい
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 23:18:18
今日もよい天気でした。

今日は、新江ノ島水族館に行ってきました。

イルカと泳げなかった代わりに、イルカのショーを見てきました。当然、一番前で見ました。

行った時間が遅かったので、イルカと握手などはできませんでしたが、やっぱり、イルカは癒されます。

えのすいのイルカショーは、他のところのイルカショーより、トレーナーの出番が多いような気がしますが、気のせいかもしれません。

横の水槽で、去年誕生した小さいイルカが見られたのですが、予想外のタイミングでジャンプしてくれたので、意外に水をかけられました。

日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
わんにゃんワールド
2006 / 09 / 23 ( Sat ) 23:37:34
島に行けなかった秋分の日。

新宿から京王線で多摩センターに行き、わんにゃんワールドに行きました。

とてもよいお天気で、ますます台風14号がムカつきます。

わんにゃんワールドは、犬や猫を見たり触ったりできる施設です。そのまんまですね。
猫がもっといるのかと思ったら、あんまりいませんでした。残念。

でも、久々に犬猫と戯れました。
あまりなつかれないことがわかりました。

犬のお散歩ができるところがあったのですが、写真を見て、この子がいいなと思った、柴犬のまゆちゃんは、他の人とお散歩中だったり、休憩中だったりして、結局、一緒にお散歩できませんでした。
私と同じ誕生日で、ちょっと運命を感じたのですが、気のせいだったようです。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
台風14号のせいで…
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 18:00:20
三宅島ダイビングと御蔵島ドルフィンスイムは中止です。しくしく。
続きを読む
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
海と台風と私
2006 / 09 / 21 ( Thu ) 23:19:55
いよいよ、22日の夜に出発を控えた御蔵島イルカツアー。台風14号は、どのコースをたどるのでしょうか?
①無事に予定通りのツアーになる
②何とか予定通り行って帰ってこれるが、やりたいことはやれずに帰ってくる
③何とか行ってやりたいことはできるが、帰ってこれない
④何とか行けるが、何もできず、また、帰ってこれない
⑤結局、ツアー自体がポシャる

願わくは①なのですが、台風情報を見るたびに、諦めモードに入ります。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ブックカバー2
2006 / 09 / 20 ( Wed ) 23:24:16
先日、和紙のブックカバーが使いものにならなくなってから、この夏に買った金魚の手ぬぐいを折ってブックカバーにしています。
それがなかなかよい感じです。
今は折って使っていますが、縫ってしまった方がいいかな?と思案中です。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
片付け
2006 / 09 / 19 ( Tue ) 22:21:05
片付けがとても苦手です。

大掃除は好きなのですが、普段の掃除は嫌いです。

しかし、自室があまりにもぐちゃぐちゃなので、片付けなければと思います。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ブックカバー
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 23:37:43
それは確か、2年前、奈良の吉野に行った時、和紙のお店に寄りました。

そこのおばさんが使っていた褪紅色の和紙のブックカバーが何ともいい風合いでした。

それがとても欲しくなったのですが、それは何と、元は濃い目のピンクだったと言うのです。

長い年月をかけて、色が褪せ、手触りがやさしくなり、出来上がったものだと言うのです。

濃い目のピンクのブックカバーをお土産に購入し、今まで使ってきたのですが、
使い物にならなくなりました

しかも、濃い目のピンクは、ほとんど変わりませんでした。

手触りは、少し、やさしい感じになった部分もありました。

しかし、やさしくなりすぎて、背の部分やら、折り返しの部分、手がよくあたる部分は、破けてきて、下地が見えてきてしまいました。

使い方が悪かったのでしょうか。

それでも頑張って使っていたのですが、とうとう、背の部分が裂けてめくれてしまいました。

悲しいけれど、求めたブックカバーは手に入らずに終わりました。


教訓。ブックカバーは丈夫なものがいい。



日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
目指せ!ドルフィンスイム!
2006 / 09 / 17 ( Sun ) 23:50:07
今度の週末、三宅島&御蔵島に行ってきます。

目的はもちろん、イルカと泳ぐです。

とても楽しみです。

しかし、不安なものがひとつ。

それは台風

遠くで台風14号が発生しているではありませんか!

今度の週末、無事に目的を達成することができるのでしょうか?
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ひたすらすたこら
2006 / 09 / 16 ( Sat ) 22:12:47
今日はお休みでした。

久しぶりにいいお天気で、ラッキィです。

何故か、やたらと歩き回りました。

秋葉原から、御徒町、上野辺りは、いつでも歩くのですが、いつもは行かないような細い道を、いつもは行かないような方角に、突き進んでしまいました。

根津神社がお祭りだったり、ちょこちょこ楽しかったです。

後で、地図を見て、どこを歩き回ったのか、確かめたいと思います。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ずいぶん前に…
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 23:07:17
もう、3ヶ月くらい前に買ったCDを、今頃、初めて聴きました。

CDプレーヤが壊れてから、CDをあまり聴かなくなっていたのですが、欲しい物だけは買っていたのですね。

今日、何故、聞いたかといえば、作業しながら、PCで聴けばいいということに気付いたからです。

今まで、PCで作業中に、音楽をPCで聴く、という考えが全くなかったのですよ。


Your Song Your Song
AIR (2006/06/07)
ルーツ
この商品の詳細を見る
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
パトカー
2006 / 09 / 14 ( Thu ) 23:16:14
道を歩いていたら、突然、
「タクシー、だろうが!」
という拡声器からの怒鳴り声が聞こえました。

何事だろうと思ってみると、パトカーがいるところで、タクシーが信号無視をしたようです。

しかし、そのパトカー、サイレンを鳴らして追いかけるわけでもなく、停止したままいたので、
追いかけろよ!
と思いました。

その後、サイレンは鳴らさずに追いかけていきましたが、それってどうなんでしょうか?

なんか、ちゃんと仕事してほしいと思いました。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ドルフィンキック
2006 / 09 / 13 ( Wed ) 22:49:01
フィンを使ってドルフィンキックの練習をしました。

基本的にドルフィンキックは苦手なのですが、今度はドルフィンキックの本家本元と泳ぐんだもんね! という意地で、頑張りました。

日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
水着デビュー!
2006 / 09 / 12 ( Tue ) 23:19:17
先日プール友達のKM嬢と御徒町でarenaの水着を買いました。
彼女は紺地に蛍光緑のステッチ、お尻のところにすいすいと泳ぐキャラクターのプリント。
私は紺地に赤のステッチ、お尻のところにストレッチをするキャラクターのプリント。
つまり、同じシリーズの水着を買ったのです。

その水着デビューを同じ日にしようと約束していたので、今日、二人でその水着を着ました。
着心地や、場所によって手触りが違うなど、二人で本当に盛り上がっていたのですが、残念ながら、本人たちが盛り上がっていただけでした。
今日は天気が悪かったせいか、知り合いがあまりプールにいなかったのよね…
次回もまた同じ日に示し合わせて着たいと思います。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
早番でした
2006 / 09 / 11 ( Mon ) 23:33:56
早朝の雷はすごかったですねえ!
早番で、その時間に出勤でした。
駅までの道程、また、電車に乗っていても不安でした。
落ちたらどうしよう?電車止まったらどうしよう?って。
でも、無事に着いて、仕事出来ました。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
楽しいんだけど…
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 22:56:26
λに歯がない / 森 博嗣を読みました。

森 博嗣の本は、とても楽しいので大好きなのですが、どの本も理解できない部分があるのですよね。

でも、楽しいからいいの。
読書 TB:0 CM:0 admin page top↑
図鑑
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 23:33:22
本屋で、伊豆の海の生物の図鑑を見付けました。魚だけとか、エビカニだけとか、ウミウシだけとかいうのではなく、生物一通りが載っているので、ついつい買ってしまいました。

それというのも、前回のダイビングで見たものの名前がわからず、悔しい思いをしたからです。

これを機会に、ちゃんと覚えるぞー!。

そう思うのに、
「次にダイビングに行くときにはもう飽きて、ほっぽらかしになってるんじゃないの?」
とか言われて、チョー悔しい~!(≧д≦)

伊豆の海・海中大図鑑 伊豆の海・海中大図鑑
伊藤 勝敏 (2005/05)
データハウス
この商品の詳細を見る


日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
手紙
2006 / 09 / 08 ( Fri ) 23:52:43
今日、古い友人から郵便で手紙が届きました。
メールに慣れた今、郵便で届く手紙はめずらしく、とても嬉しくなりました。
さあ、返事は何て書こうかな?
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
飛び込み
2006 / 09 / 07 ( Thu ) 23:35:47
今日はプールで、レッスンに出てみました。

地味に体が痛いような…

飛び込みのせいだけではなく、普段、不真面目にしか泳いでいないから、普段とは違う筋肉を使ったせいではないかと思います。

飛び込みで、毎回ゴーグルがずれました。
下手だからですけど。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
だるだる
2006 / 09 / 06 ( Wed ) 23:06:39
体調不良です。
熱があるわけでもないのに、熱がある時みたいにだるいのです。
かといって、眠いわけでもないのに、起きていられなかったり。
半端に寝てしまって、更にだるだるの悪循環。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
かまって!
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 23:20:07
ヒヨコがかまってかまって!とかわいく踊っているんだとばかり思っていたTシャツが、実はラグビーだかアメフトだかの踊りのTシャツだったらしい!
うわー、ショックだよ!
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
上と下の間
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 23:58:16
愚痴になります。
上からは、超勤減らせ。仕事しろ。
下からは、仕事が増えたら、超勤も増える。
そりゃそうなんだけど。私だって上にそうは言ってるけど。
時間を作る工夫もしてよ!努力もしないで文句だけ言わないでよ!
下にだってそう言わなきゃならない立場なのよ。

ああ、もう嫌!
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
しなすい
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 23:15:51
今日は、しながわ水族館こと、しなすいに行ってきました。

しなすいは、京浜急行の大森海岸で下りて、徒歩10分くらいのところにあります。その10分が暑かった…

愚かにも、お昼くらいに出掛けていったので、昼食を摂るのも一苦労。結局、お弁当を買って、日蔭に座って食べました。

何故、今頃、しなすいかといいますと、7月20日にオープンしたあざらし館を、まだ見ていなかったからです。

夏休みが終わった最初の日曜日ですし、もう少し空いていると思ったのですが、そんなことはなく、他の人も同じ考えだったのか、ちょっと混み合っておりました。

でもでも、目的のあざらし館はしっかり見ましたよ!5回くらい見て回りました。

イルカショーもちゃんと一番前で水を被って見ましたし。まあ、前のショーが終わった直後から、席に座ってましたけど。

水族館はやっぱり楽しいです。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
勢い余って?
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 01:20:25
本を読んでいたら、寝そこねました。
今日(もう昨日ですが)は早番だったので、早い時間から眠かったのに、もうこんな時間。

8月の半ばでしたでしょうか。平岩弓枝のはやぶさ新八御用帳〈1〉大奥の恋人 を読み始めました。ちょっとはまって…という表現が適切なのだろうと思うのですが、シリーズをまとめ買いしてしまったのです。そして、先程、10巻目、はやぶさ新八御用帳〈10〉幽霊屋敷の女 を読み終えました。

身近な地名が出てくるので、楽しいのですよねえ…

おやすみなさい

読書 TB:0 CM:0 admin page top↑
電話かけた?
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 22:57:53
今日、仕事が終わってから、彼氏に携帯でメールをしました。
彼氏はそれに対して、私の携帯に電話をかけてきたらしいのですが、私の携帯はうんともすんとも言いませんでした。
その後、会ったとき、「電話したのに出ない!」と怒られたのですが、実際鳴ってないし、着信履歴も残っていません。
そうしたら、「携帯が古いからだ!」と失礼なことを言われました。

実際古いですけど。

日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
