-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
500系
2006 / 08 / 31 ( Thu ) 23:17:07
夕刊に、東海道新幹線、500系が引退と書いてありました。

私は500系、好きなんだけどな。
京都や大阪に新幹線を使って行くとき、なるべく500系を選ぶくらい。

残念です。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
赤ちゃん
2006 / 08 / 30 ( Wed ) 23:01:17
プール友達が女の子を出産し、
昨日退院してきたそうです。

常識外れにも、今日、遊びに行ってきました。

ちっちゃーい!

かわいーい!

見ているだけで、幸せな気分になりました。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
真面目に泳ぎました
2006 / 08 / 29 ( Tue ) 23:47:15
今日は真面目に泳ぎました。
何故なら、

ケーキの食べ放題

に行ってしまったからです。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
入れ違い
2006 / 08 / 28 ( Mon ) 23:24:57
帰りにプールに寄りました。そうしたら、彼氏とちょうど入れ違いになったみたいです。でも、彼氏は外で待っててくれたのです。
仕事で嫌なことがあったので、それが凄く嬉しくて幸せな気分だったのに、彼氏に「遅いよ」と言われた瞬間、その気分は粉々になりました。
ぐれてやる…
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
イルカに行けるかも
2006 / 08 / 27 ( Sun ) 23:31:00
来月のシフトで、土日の連休があるので、
イルカスイムに行けるかもしれません。

今年の目標「イルカと泳ぐ」が達成できるかも!

ちゃんとお申し込みできればの話ですけど。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
サンクスにて
2006 / 08 / 26 ( Sat ) 23:09:31
チロルチョコの柚子とライチを発見。
他のコンビニでは見ないから、サンクス限定?
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
誰も気付いてくれない
2006 / 08 / 25 ( Fri ) 23:49:46
今日は休日でした。
色々やりたいことは沢山ありましたが、
結局、ほとんどやれずに終わりました。

でも、ここ何週間(ヶ月かも)、
髪を切りたいと言い続けていたのですが、
今日、ようやく、美容院に行きました。

10cm以上切ったのですが、
お見舞いに行った祖母も、
そこに来ていた伯母も、
夕飯を一緒に食べに行った彼氏も、
誰一人、気付いてくれませんでした。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
3種目
2006 / 08 / 24 ( Thu ) 23:41:43
今日、仕事帰りにプールに寄りました。
そんなに泳ぐつもりはなかったので、
ダイビングプールで浮いたり、沈んだり、
メインプールでまったりけのび多めに泳いだりしていました。
そろそろあがろうかな、と思っていたら、
知り合いのおばちゃんが来て、
「一緒に泳ぎましょうよ」と声をかけられました。
仕方ないので、一つ年下のKM嬢も引き込んで、
ちょっと真面目に泳ぎ始めました。
おばちゃんがちょっとやる気だったので、
クロール、ブレスト、バックと続きました。
正直、バタフライは苦手なので、
いやだなあと思っていたら、
おばちゃんも苦手だったらしく、
「バタフライはいいわ」
と、3種目で終了しました。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
みんなで…
2006 / 08 / 23 ( Wed ) 23:03:13
今日は皆で寝過ごしました。

と言っても、朝ではありません。

休憩時間です。

近頃、暑さと眠気のため、休憩時間はお昼寝タイムになっているのですが、今日は皆で寝過ごして、15分ほど休憩時間をオーバーしました。

途中で、内線で事務連絡があって、皆で一度は目を覚ましたにもかかわらず…です。

今度から、アラームをかけておく必要があるかもしれません。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
お見舞い
2006 / 08 / 22 ( Tue ) 23:09:25
今日は早番だったので、あまり残業をせずにあがり、昨日入院した祖母のお見舞いに行ってきました。

職場から、祖母が入院している病院まで行くのが、とても不便な感じでした。乗り換えは1回だけなのですが、改札を出てちょっと歩くのです。

ちょうど、夕飯を食べ終わった頃に到着したのですが、伯母と、うちの両親が来ていました。

昨日妹が言ったように、骨折した以外はまあ、元気そうでした。
家で食べるより、しっかり食べてるみたいだし。

早く良くなってくれるといいのですが、年が年なので、ちょっと大変かも。


日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
祖母入院
2006 / 08 / 21 ( Mon ) 23:28:28
朝、大正2年生まれの祖母が転んでしまいました。大丈夫というので、一応、伯父に電話して、私は出勤しました。
仕事を終えると、母から祖母が入院したというメールが携帯にきてました。
転倒した時に、実は骨折していたらしいのです。
面会時間に間に合わないので、面会には行っていないのですが、お見舞いに行った妹の話では、骨を折った以外は元気だそうです。よかったよかった。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
誕生日
2006 / 08 / 20 ( Sun ) 23:15:42
今日は私の、20代最後の誕生日でした。
午前中は実家の方で、和歌山の幼なじみと、小学校の同級生とその息子と共に、つくばの方へ。1才半の子供を懐かせて遊んでました。
午後は東京に戻って、彼氏と遊びました。でも、いつものパターンとかわらないなあ。一応、鞄とぱらちゃんUSBメモリ(私のPCは東芝の。買った決め手はぱらちゃん…)をプレゼントにもらいました。
懐かしい友人から、お祝いメールもいただきました。
ありがとう!みんな大好き!
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
なんとかなりました
2006 / 08 / 19 ( Sat ) 23:04:09
予定が全くたたなかったのですが、和歌山の幼なじみとの再会はなんとかなりました。
東京駅で待ち合わせて、何故か、浅草を観光してみたり、もんじゃ焼きを食べてみたり。
夕方、つくばエクスプレスで茨城県に移動して、小学校の同級生と会い、4人でプチ同窓会。ただ、彼女たち3人は6年3組、私は1組だったので、ちょっと疎外感を味わいました。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
予定は?
2006 / 08 / 18 ( Fri ) 19:18:23
明日、和歌山の友人が来るはずなのですが、11時頃東京に着くらしいのですが、それ以外の情報がありません。本当に会うのかしら?
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
変な天気
2006 / 08 / 17 ( Thu ) 23:01:35
雨があがったと思ったら、雷が鳴たり、大雨降ったり、晴れたり、霧雨だったり…台風のせい?
それでも、運よく、傘を一度も使わずにすみました。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 16 ( Wed ) 23:22:08
今日は親戚から宅急便で梨が送られてきました。品種は幸水。
お礼の電話をかけて、いくつかの梨は冷蔵庫に入れました。
明日の朝、むいて食べようと思います。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
大江戸温泉物語
2006 / 08 / 15 ( Tue ) 23:25:25
早番であがってから、大江戸温泉物語に行きました。

何故かと言えば、会員カードの期限が間もなくに迫っていたせいと、今月はお誕生月なので、1名様入館無料ハガキが来ていたせいです。

何度か大江戸温泉には出かけていますが、今回初めて足湯に行きました。雨が降ったりしていたせいか、とてもぬるい足湯でした。
また、足湯のところを歩いたのですが、小石がイタイイタイ!色んなところが悪くなっているのかなあ?
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
停電
2006 / 08 / 14 ( Mon ) 23:18:34
今朝、停電がありました。
家は30分くらいで復旧して、通勤電車も遅れていたけれど動いていて、それほどすごいとは思っていなかったのですが、後からニュースを見れば、すごい大事だったのですねえ。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
この夏初!
2006 / 08 / 13 ( Sun ) 22:33:45
城ヶ島日帰りダイビングに行ってきました!
って、今まで、Cカードとるために海洋実習で土肥に一泊で行った以外、常に日帰りダイビングなんですけど。さらに、今まで潜りにいった半分以上が城ヶ島なんですけど。
泊まりがけで違う所にも行きたいよう!という嘆きはともかくとして、行ってきました、城ヶ島。
かれこれほぼ1年ぶりのダイビングでした。
続きを読む
ダイビング(城ヶ島) TB:0 CM:0 admin page top↑
城ヶ島
2006 / 08 / 12 ( Sat ) 23:00:43
明日は城ヶ島にダイビングにお出かけです。
久しぶりのダイビング。
期待と不安でいっぱいです。
ちゃんとできるかなあ?
ダイビング(城ヶ島) TB:0 CM:0 admin page top↑
悪い癖
2006 / 08 / 11 ( Fri ) 22:52:59
基本的に人付き合いは苦手です。人見知りだし、愛想なしだし、気が利かないし、周りに合わせられないし、などなど。
今日も、多分、つまらないことで、他人がうざったくなりました。
時々、誰もいない世界に行きたくなります。何も考えなくていい世界に行きたくなります。
現実逃避。
わかってはいるんですけどねえ。他人が悪いんじゃなくて、私が適応しきれていないだけだって。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
ばてばて
2006 / 08 / 10 ( Thu ) 23:42:18
台風一過でいい天気!は良いのですが、暑くてばてばて。ホント、職業の選択を間違えたと思います。
電車やお店は冷房効き過ぎで寒いし、外気との差が大きすぎですよね。体調も悪くなるわけです。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 09 ( Wed ) 22:22:42
帰り道、空を見上げたら、月がとても美しかった。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
片付け
2006 / 08 / 08 ( Tue ) 23:42:52
久しぶりの実家なので、今度こそ(毎回実家に帰ると思っていますが)、部屋の片付けをすることにしました。
私の部屋はほとんど物置と化しており、私の大量の本を始め、妹たちの洋服、使わなくなったソファーなどなど、足の踏み場もないくらいなのです。
ちなみに、夜寝るときは、自分の部屋で寝られない(寝る場所がない)ので、妹の部屋に寝ています。
とりあえず、自分の本から手をつけるのですが、予想通り、ちょこちょこ読み始めてしまうのですよねぇ。
結局、ほとんど片付かないまま終了しました。
困ったもんだ(´ヘ`;)
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
実家
2006 / 08 / 07 ( Mon ) 23:36:36
仕事が終わってから、茨城の実家に帰ってきました。心なしか、東京よりやわらかい暑さな気がします。虫の声は沢山聞こえるし。そういえば蛙の声は聞こえないな。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
飲み会
2006 / 08 / 06 ( Sun ) 23:30:46
今日は早番でした。
あがってから、今日日帰りでダイビングに行ってきていた知人たちの打ち上げに参加しました。
ダイビングも本当は一緒に行きたかったなあ…
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
2006 / 08 / 05 ( Sat ) 22:18:43
蚊に3ヶ所もさされてしまいました。かゆいー!
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
久しぶりに
2006 / 08 / 04 ( Fri ) 23:55:46
今日は実家から両親が来ました。両親が東京に来る時、私は仕事で会えないことが多いのですが、今日は久しぶりに会うことができました。
久しぶりに会うと、両親が年をとったなあと思います。
が、両親も私に対してそう思うらしく、ふたりして、「イイ年なのに、結婚しないの?」と聞いてきました。
アイタタター(>_<)
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
水曜の朝、午前三時
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 23:45:28
昨日、帰りに本屋に寄って、何となく買ってしまった本なのですが、何となく読了しました。
夕べ読み始めて、通勤電車で読んで、帰宅してお風呂に入りながら読んで…と、まったり続けて読みたい感じの作品でした。


水曜の朝、午前三時 水曜の朝、午前三時
蓮見 圭一 (2005/11)
新潮社
この商品の詳細を見る
読書 TB:0 CM:0 admin page top↑
ほおずき
2006 / 08 / 02 ( Wed ) 06:12:08
ほおずき市で買ったほおずきが、だんだん赤く染まってきました。
日々の出来事 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
