スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
モニター当選♪
2009 / 06 / 20 ( Sat ) 21:50:00
モニター当選♪
クックパッドでモニターに当選しました。
ミツカンのやさしいお酢です。
お店で見て、ちょっと気になっていたけれど、特売にならなくて、ついつい試せなかったものなので、嬉しいな♪
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

日々の出来事 CM:0 admin page top↑
モニター当選!
2009 / 04 / 25 ( Sat ) 12:52:41
モニター当選!


クックパッドで募集していて、応募した、モニターに当選しました。

クッキングシートと、めんつゆと、ジャム!

まとめて当選するとはびっくりですが。

何、作ろうかな~♪

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

日々の出来事 CM:0 admin page top↑
バトンが回ってきましたが…
2008 / 04 / 25 ( Fri ) 19:00:40
プチいなかのなかよし家族のガタママさんから、バトンが回ってきました。

と、あらまあ。
ホノmamaさんから先日回ってきたバトンと同じだわぁ。

そんなわけで、バトンの答えは、先日の記事を参照してくださいませね。

先日の記事では足りないことは書いておかないとね。



ガタママさんのイメージカラーは、
群青色かなぁ?
ちょっと紫味を帯びた深い青色。
何となく、海っぽい感じです。
深ーい海。
ガタママさんは、2人のお子さんのお母さん。
上のお子さんは、小学生になられたんですよね♪
先日、ソケイヘルニアの手術をされた上のお子様。
私も、小さい時にソケイヘルニアの手術をしたんだ~と、変な親近感を持っていたりして…

ガタママさんから、私のイメージカラーは、「透明に近い水色」だそうです。
そんなイメージを壊さないよう、頑張ります♪

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

日々の出来事 CM:0 admin page top↑
バトンが回ってきました!
2008 / 04 / 21 ( Mon ) 22:39:29
いつも仲良くさせていただいている
ホノタン日記のホノmamaさんから、
バトンが回ってきました。

初体験でドキドキですが、頑張って次に回したいと思います。



■このバトンのルール■

①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム

そしてバトンを回す相手は3名。
回した方のイメージカラーも答える。

だそうです。

バトンを回してくださった、ホノmamaさんのイメージカラーは、
桜色ですかね~♪
ソメイヨシノよりも、少ーし濃い感じかな。
淡いピンクなイメージです。
みゅうさんが、「ほんわか」とおっしゃっていましたが、まさにその通り!と思います。
ホノmamaさんは、私と同い年!
しかも、娘さんのホノタンの誕生日が、8月19日で、私と1日違い!
ということで、勝手にものすご~く親近感を抱いております。
先日、ホノタンが入院されて大変でしたが、無事退院されて、一安心。
ホノタンの病気に気付いた、ホノmamaさんの観察力は素晴らしいです。
私も見習わなくちゃ!と思います。

ホノmamaさんから、私のイメージカラーは「やわらかいパープル」だそうです。
「理知的」とか「落ち着いた」とか、嬉しいご評価をいただきました。
その誤解がとけないよう、頑張ります(笑)

それでは、バトンを回させていただくお友達をご紹介。
一方的にお友達だと思っている場合もあるかもですが、受け取っていただけると嬉しいです。




☆嫁は何様!?ぴろこさま☆ ~できちゃった結婚奮闘記~のぴろこさん。

ぴろこさんのイメージカラーは、
山吹色かな♪
明るくて、お日様っぽいイメージです。
ぴろこさんは、メロメロパークのメロダチ。
6ヶ月(…そろそろ7ヶ月になるかな?)のBIGな息子さん、れんちゅ君と、とっても楽しい(失礼)旦那様がいらっしゃいます。
午後3時のれんちゅ君の様子を記録されたり、とても素敵なアイディアをお持ちのママさんです。



ずっと待ってたよ。・:*:・゜のでこぽんさん。

でこぽんさんのイメージカラーは、
若草色かな♪
何となく、広~い春の野原というイメージです。
でこぽんさんは、私が姫を産んでから、初めてコメントを下さった方です。
姫とちょうど1週間違い、9月12日生まれのレオン君のお母さん。
本当に細かくレオン君の様子を見て、記録していらっしゃいます。
それはもう、コピーして取っておきたいくらい!です。



ゆうなちゃん、にぱっ☆のピカママさん。

ピカママさんのイメージカラーは、
珊瑚色
ピンクよりは、少し、朱色がかった感じで。
ピカママさんは、私と同じ茨城県出身。
12月16日生まれのゆうなちゃんのママです。
最近、更新されていないのですが、やっぱり、忙しいのかなぁ…
と言いながら、バトンを回してしまう私を許してください~!






それでは、バトンの本編に。

■お名前は?

 「hutaai」です。

■年は?
 
 30歳。(今年、31歳になります)
 
■恋人は?

 それは、姫パパでしょう。
 
■好きなタイプは?

 優しい人。
 でも、甘やかすばかりじゃなくて、ちゃんと言ってくれる人。
  
■嫌いなタイプは?
 
 束縛する人。
  
■好きな漫画は?
 
 最近は、姫パパが読んでいる「トッキュー!!」を読んでいます。
 昔は、従兄が読んでいたジャンプ系…
 「ドラゴンボール」とか、「スラムダンク」とか、その辺です。
 そういえば、高校の時、友人に借りていた、「ガラスの仮面」ってどうなったのかな~?
 …好きなっていうより、読んでいた漫画になってしまいました。
 
■好きな食べ物は?

 チョコレート。
 基本は明治の板チョコです。
 
■好きな音楽は?
 
 L⇔Rとか、スパイラルライフが好きでした。
 
■好きなブランドは?

 う~ん…
 あまり、興味のない分野です。
 でも、ジーンズは、リーバイスに決めてます。

■罰ゲームは?

 お散歩に行ったとき、大きい声で童謡を歌ってください。
 
 罰ゲーム?
 私はいつもついついやっちゃってるんですけどね。
 時々、ちょっと恥ずかしくなります。




思い込みなイメージカラーを披露して、バトンを回してしまいましたが、家事や育児の合間に、ちょっとずつ、無理のないようにお願いします。

ホノmamaさんの仰るとおり、意外と時間がかかりました。






テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

日々の出来事 CM:2 admin page top↑
雪が降っています。
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 08:23:42
朝から雪が降っています。
道路には積もっていないようですが、近所の家の屋根は真っ白。
寒いのは嫌ですが、雪化粧の景色を見ると、たまにはいいかと心が広くなりますね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日々の出来事 CM:0 admin page top↑
改めまして…
2008 / 01 / 05 ( Sat ) 09:13:49
明けましておめでとうございます。
昨年は、姫が誕生して、いつの間にかこのブログも、育児日記になっていました。
今年は、お菓子やパンも作っていきたいし、本も読んでいきたいし…
育児と育児以外の記録も少しずつ、残していきたいです。
今年もよろしくお願いします。

ダンナサマに、このブログを内緒にしているため、ダンナサマがお休みだった昨日まで、携帯からこそこそ更新しておりました。
今日からダンナサマがお仕事で、出かけていったので、これから、年末から放置してしまったコメントのお返事と、ご挨拶まわりに伺いたいと思います。

テーマ:新年 - ジャンル:日記

日々の出来事 CM:2 admin page top↑
2007年を振り返る
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 22:19:54
2007年も今日でおしまい。
残すところもあとわずかです。

今年は、妊娠が発覚して始まったようなものでした。
ドタバタで結婚の準備をして、両家の親を会わせるために、相方の家に行く途中の車で事故って、人生初の救急車で病院に運ばれました。
それにしても、この時、ミリ単位の姫が、私のお腹の中にとどまってくれたことに感謝。
入籍して、新居を探して、引っ越ししようとしたその日に、入院していた祖母が亡くなって。
おばあちゃんは、結婚するって報告をしたとき、多分、一番喜んでくれて、薬のせいで、ちょっとぼけたっぽかった時も、私の結婚のことだけは、しっかり覚えていてくれたんだよね。
お葬式では、物凄く泣いたなあ…
その涙も乾かないうちに、結婚式をしました。
戌の日に水天宮にお参りに行ったりもしたなあ。
職場の引き継ぎは結構難航したのよね。
イライラもしたし、泣きもしたし。
産休に入って、のんびり過ごして、出産して、姫が生まれました!
姫が生まれてからは、急に忙しくなって。
振り返るとあっという間だけれど、今までで、一番濃密な1年だったのではないでしょうか。

今年は幸も不幸もてんこ盛りな1年でした。
来年は、幸せいっぱいな1年でありますように!

このブログを読んでくださる皆様も、良いお年をお迎えください。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
親不知
2007 / 12 / 15 ( Sat ) 03:42:29
昨夜、左下の奥歯の奥に、違和感があって、見てみると、何やら、小さい白いものが顔を出しています。

親不知!?

今は痛くないけれど、この違和感は痛みに変わるのでしょうか?
親不知だということがわかったら、痛くないのに痛いような気がしてくるから不思議です。

かかりつけの歯医者は職場の近くだし、この辺で歯医者を見つけなきゃ!
いっぱいあるけど、どこがいいんだろ?
痛くなる前に行っておいた方が良いよね?
行くとき、姫はどうしよう?
ばあばに預かってもらえるかしら?
抜くことになったら、どうしよう?
姫に母乳しかあげてないけど、麻酔とかすることになったら、あげられないよね?

等々…

考え始めたら、寝そびれて、ようやく寝られたと思ったら、歯がぼろぼろ抜けていく夢を見て…
姫の授乳で起きたら、また眠れなくなりました。
そこで、携帯を取り出して、こんなチャカチャカ打ってる私…

どうしよう?
日々の出来事 CM:2 admin page top↑
水を出したらお湯が出た?
2007 / 12 / 10 ( Mon ) 21:58:08
お風呂を洗っているとき、水で流しているのに、何故か、温かいような気がしました。
その時は、そのまま、気にしませんでした。
自分の手が冷たかったせいだろうと思って。

夕飯を作っているとき、やっぱり、水を出しているのに、温かい!
間違えて、お湯を出しているわけではありません。

洗面所やお風呂場などの水道でも、確認してみたら、温かい!

まさか、給湯器がまた壊れて、温度設定がおかしい?

ダンナサマが帰ってきたので、水を出している間、給湯器をみていてもらいましたが、よくわかりません。
ガスのメーターを確認すれば、わかるだろうと、コンロの火を止めて、ガスのメーターを見に行きました。
そして、水を出すと…

温かい水が出てきました。
しかし、ガスのメーターは動きません。

いったい何が起こっているの?
とりあえず、ガス代が余計にかかるわけではないので、放っておきました。

夕食後、洗い物を始めたら、水は冷たい水でした。

本当に、何が起こったの?
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
インフルエンザの予防接種
2007 / 12 / 05 ( Wed ) 16:00:08
姫をじいじとばあばのところに預けて、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
近くのクリニックに新患として行ったのですが、問診票に名前とフリガナをしっかり書いたのに、名前の読みを間違えられました。
確かに、私の本名は、一般的な名前の漢字を書いて、ちょっと違った風に読みますけど、フリガナを振ってあるんだから、思い込みで入力しないでほしいです。
日々の出来事 CM:4 admin page top↑
テンプレート変えてみました。
2007 / 12 / 03 ( Mon ) 11:20:44
テンプレートをミッフィーにしてみました。
母子手帳がミッフィーなので、ちょっと、気になってしまったのです。
1月31日までしか使えないみたいですが。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
九州場所が終わったから…
2007 / 11 / 26 ( Mon ) 14:10:54
九州場所初日には来たけれど、その後、来ていなかったうるさい車。
九州場所が終わったので、また、「高砂やめろ!」と来ています。
30日に朝青龍が帰ってきたら、もっとうるさくなるのかな?

とりあえず、姫とお散歩とお買い物行ってこよっと。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
ぼけぼけ母さん
2007 / 09 / 19 ( Wed ) 10:11:35
PCを開いて見てみたら、ブログの更新が出来ていませんでした。
何故かしら?と思って確認すると、「下書」で保存したままでした。
ぼけぼけです。
ちゃんと「公開」にチェックし直しました。
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
お好み焼き
2007 / 09 / 02 ( Sun ) 22:59:31
今日の夕飯は、お好み焼きにしました。
理由は、ひとりでキッチンに立って作っているのがイヤだったから。
しかし、お好み焼きって何を入れるんだったかわからなくなって、キャベツと豚肉と、冷凍庫にしばらく前から残っていたロールイカとコーンを放り込んでみました。
食卓にホットプレートを出して、焼いてみたら、それっぽくなったので、良いことにしました。
でも、お好み焼きを食べに行った時、何が入っていたかなあ?
日々の出来事 CM:0 admin page top↑
部屋探し
2007 / 09 / 01 ( Sat ) 22:44:18
今日は、夕方、両親とすぐ下の妹が来ました。

両親は別に私に用があって上京したわけではなく、現在、妹たちは亡くなった祖母の家に住んでいるのですが、先日、奥様を亡くした伯父(母の長兄)が、祖母の部屋とキッチンをリフォームして、引っ越してくるという話になったので、妹たちが住む新たな家を探しに来たのです。
母の長姉の旦那様である伯父が、定年前はそういう不動産関係の仕事をしていて、それ繋がりで紹介してくれた不動産屋さんに行って、更に、4件ほど実際に中を見てきたそうです。

その後、暇を持て余している私のところに来てくれたわけですが、やっぱり、部屋探しの話になりました。

先日話していた時、2人の妹の希望が全くかみ合っていなかったので、どうなることかと思っていましたが、結局、すぐ下の妹が住みたい場所を妥協したようです。
その代わり、なのかな? 2DKで、居室の広さが違う場合、広い方をすぐ下の妹が、狭い方を末の妹が使い、家賃はきっちり半分ずつということになっているとか。本当に大丈夫なのかな?

部屋の見取り図を見せてもらったのですが、妹の書いたメモが楽しかったです。
「犬の鳴き声がうるさい」とか、
「大家さんが厳しい」とか、
「マンション建設反対の看板がいっぱいある」とか、
そんなことは書いてあるのに、お風呂に追い焚き機能は付いているかとか、TVのアンテナや電源の位置とか、最初にチェックしておくんじゃないかと私が思うことについては全く書いておらず、妹にそれを聞いてみたら、
「追い焚き、付いてないかなあ?」
と、私に聞く始末。
私は見に行っていませんから。

今日の情報で、末の妹と相談し、今度、末の妹が実際に見に行くと言う話だったので、私が部屋を探すときにチェックしたことと、チェックしておけばよかったと思ったことを教えてあげました。

両親と妹は、その練習のつもりか、我が家を隅々のぞいていきました。

妹は、冷蔵庫や戸棚の中までチェックしていました。
関係ないだろう、そこは…


日々の出来事 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。