-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
最後のお食事
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 19:49:19
20061107194919
帰りの新幹線でございます。

京都駅のJR伊勢丹の下鴨茶寮で購入した旬菜小町。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
奈良を出ました
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 17:43:03
東大寺では修学旅行生とぶつかって、お気に入りの三月堂もざわざわしちゃって、ちょっと不満。

今、近鉄に乗って、京都に向かっています。

旅の終わりも近付いてしまって、さびしいなあ。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
東大寺 正倉院
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 15:45:29
20061107154529
東大寺まで戻ってきました。大仏殿は素通りして、正倉院にきました。外装のみですが、今、公開されています。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
薬師寺
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 13:52:52
20061107135251
お昼ご飯を食べそこねつつ、薬師寺に来ました。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
唐招提寺
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 13:04:10
20061107130410
バスで唐招提寺まで来ました。
金堂は解体修理中で廬舎那仏、薬師如来などは見ることが出来ません。
でも、去年だったか、上野で唐招提寺展があり、そこでみたことがあります。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
人酔い
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 12:01:10
正倉院展見てきました。平常展は省略。
すごい人出だと思ったけど、今の入口の方がすごいです。早めの行動が大事ね。
予定を変更して、薬師寺、唐招提寺に先に行こうかと思います。何故なら、今年お水取りの頃に東大寺に行っているので、行ったことのない方が優先ってことで。
ぐるぐる回っちゃいますけど、その後、近鉄奈良に戻って、時間があったら東大寺にも行こうかな。三月堂の月光菩薩がお気に入りなので。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
しかしか!
2006 / 11 / 07 ( Tue ) 09:37:08
20061107093708
やっと、今回の奈良、初鹿に巡り会いました。
しかせんべいは、後であげようかなあ?

本日、予定としては、正倉院展をみて、東大寺をぐるっと。できれば、移動して、薬師寺、唐招提寺をみたいなと思います。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
薬膳ならまち弁当
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 21:22:27
20061106212227
夕飯から戻って寛ぎタイムです。
夕飯は、和風創作薬膳料理の京小づちというお店で、薬膳ならまち弁当を食べました。

そういえば、コンビニが少ないんですかね?デザートにアイスを買おうと思ったのですが、見つかりませんでした。
夕飯を食べたお店のそばに、99ショップを見つけたので、そこで、入浴剤とアロエヨーグルトを買いました。飲み物は、99ショップの前の自販機が100円だったので、そっちで買いました。

ホテルのお風呂は、せま~いユニットバスですが、疲れをとるために、湯舟にお湯をためて、ゆっくりつかりたいと思います。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
チェックイン
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 19:24:32
近鉄奈良駅から、ちょっと迷いながらも、ホテルにたどり着いて、チェックインしました。

さて、一息ついたら夕飯食べに行くことにしましょう。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
雨が!
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 16:58:39
龍安寺を出て、立命館大学前のバス停まで歩きました。と、バス停に着く直前、10mくらいのところで、突然雨がざーっと強くなりました。走ってバス停に着くと、バス停に屋根はあるし、すぐ京都駅にいくバスはくるし。よかったよかった。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
龍安寺 石庭
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 16:12:48
20061106161248
仁和寺から、歩いて龍安寺にやってきました。
ちょっと雲行きがあやしい感じ…パラパラきてるみたい!

石庭の石は、確か、どこから見ても、どれかは見えないんですよね。
本来見るべき位置、今見ているより後ろ、部屋の中から見ても見えないのでしょうか?
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
仁和寺
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 14:54:30
20061106145430
高校の修学旅行の班別行動の時に、一度来たことがあります。

庭園が記憶以上に綺麗でした。
写真にはうまく写りませんね。
人間の目は、とても優秀なのだなあ。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
お昼ご飯
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 13:28:45
20061106132845
元栂ノ家で、山菜鍋焼きうどん。

何故か、神護寺から栂尾まで戻っている…
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
かわらけ投げ
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 12:42:45
20061106124245
神護寺のかわらけ投げ。
かわらけとは、このようなものでした。

えいっ!

あら…

投げるのは高度な技が必要なようです。

願い事?

内緒です。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
高雄山 神護寺
2006 / 11 / 06 ( Mon ) 12:07:35
20061106120735
陸上での運動不足か、神護寺までの石段はきつかったです。
京都・奈良旅行(正倉院展) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
